オフィシャルブログ

ホーム > オフィシャルブログ

新入り

こんにちわsun

毎日涼しくなってきもちいいですね、うちのお魚たちも快適そうですshine

最近はみんなに大きくなったねといわれるお魚ちゃんたちfish

お客様によってはお気に入りのお魚ちゃんがいたりでかわいがってもらっています

そんなBody-Rお出迎え隊のお魚に新入りが入りましたsign01

 

新入りなのにこの圧倒的存在感のブロキスちゃんfuji

ブロキスちゃん.jpg

 

水面ぎりぎりを泳ぐためにこんな子いたんだと言われるであろうハチェットちゃんeye

ハチェット.jpg

 

まだ何種類かいるんですが隠れるのが上手い魚でして写真が取れないのでまたpaper

 

早く水槽になじんでくれると嬉しいなheart02

新しいお魚たち是非とも見つけてみてくださいwink

市場調査?

こんにちわ!Body-Rのかすがいですcherryblossom

先日東京ビックサイトにてダイエット&ビューティフェアという

美容や健康産業のいろんな業者が製品の紹介こちらは商談をするようなイベントにdash

IMG_2912.jpg

美容業界のイベントは月曜日からスタートのものが多くて助かります

Body-R定休日の月曜日に休みだけど早起きしてスタッフみんなで午前中から首都高をドライブbullettrain

 

んまあ、とにかくいろんなブースが出ていて全部は観れないsweat01

話を聞いていると全然回れないのでとりあえずめぼしい所はパンフと名刺交換をし

とりあえず一通りみてきましたsign03

プラセンタ、酵素、痩身エステ、薄毛治療、化粧品OEMブース

この辺りが多いのかな?

ま、あげれば切りがないくらいいろんなものありました。詳しくはスタッフに話を聞いてくださいなshine

 

僕は予定があったので先に帰ったのですが、いおりちゃんとアンディーは5時近くまで居たみたい

6時間も居られるくらい楽しいイベントでしたhappy02

 

なにかお店でお客様の役にたつものをと思ったのですが結構自分らの買い物も・・・smile

 

もともと気になっていたアイテムや良いなって思うかわいいものもあったので

何かBody-Rでも新しいものが観られるかもしれませんfuji

ちなみに今店舗に設置してあるウォーターサーバーは去年ここで見つけてカッコイイって入れたやつですsign01

へんな期待はせずに楽しみにお待ちくださいwink

 

 

 

暑い日にもハーブティー

こんにちわsun

毎日暑くてたまらないですねcoldsweats01

毎日アイスや冷たい飲み物をがぶがぶbeer

 

夏はエアコンで冷えた身体に冷たい飲み物内臓や身体も冷え冷えで体調も崩しがち

Body-Rではこんな暑い夏でも暖かいハーブティーをご用意しておりますbar

 

胃腸を崩しやすい夏にはさっぱりミントティーclover

ミントティーには胃腸の働き、むかつき、もたれなどを解消してくれたりもします

 

疲労回復にはローズヒップブレンドですねcherry

天然のビタミンcの宝庫のローズヒップ

こちらはローズヒップ&レモンヴァ―べナのブレンドです

 

とことんリラックスできるカモミールsleepy

単品では飲みにくいカモミールもレモンバームをブレンドして飲みやすくしております

 

もちろん冷たいお茶もご用意しております

こちらは香ばしい香りがたまらないコーン茶ですship

 

Body-Rでハーブティーを飲むようになって家でも飲むようになったんだって嬉しい声も

普段なかなか飲む機会のないハーブティーなどご用意しておりますので

皆様のお時間やこんなの飲みたいななどご希望ありましたら

是非ともゆっくりくつろいでいってくださいねheart04

 

蜀彩 (世田谷区、経堂)

こにちわsunかすがいですcherryblossom

こないだ、スタッフのいおりちゃんが誕生日を迎えbirthday

お祝いかねてみんなでおいしいご飯を食べにいったんだ

世田谷区の経堂にある四川料理蜀彩にairplane

蜀彩12.jpg1蜀彩.jpg

 

僕の古くからの親友が働くお店で親友の先輩が昨年10月に出したお店なんですが

お世辞抜きで本当に美味い、四川料理の超新星といわれ

東京カレンダーやダンチュウなど雑誌にも載りまくってますshine

 

蜀彩12.jpg蜀彩6.jpg蜀彩10.jpg

オーナーシェフの村岡さんと親友の笑顔がすさまじい順平shine

Body-RがリニューアルOPENしたときにはお花まで送ってくれたんですup ありがとーheart04

んでは、では、料理にいきたいと思いますbullettrain

まずはやっぱり麻婆豆腐

蜀彩5.jpg

今まで食べてた麻婆豆腐 はなんだったの?ってくらい美味いimpact

なんだろやっぱ四川だから山椒がピリッとしてるし辛さもあるんだけどなんか優しい甘さ

この甘さは醤油の甘さらしいですflair

この醤油で甘さを出すっていうのが僕の親友が言うにはすごいらしいです

奥が深くてレベルが高い

そして無性に食べたくなる今も書きながら食べたくてしかたありませんbearing

蜀彩11.jpg

そしてこれは親友が国際薬膳調理師というやつでして

薬膳スープ、その季節に合わせて食材をチョイス、今回はじゅんさい、ハト麦など

これもすごいのが

食材以外の味付けは塩、きび砂糖のみflair

とにかく身体に優しいheart01

そのほかにも、僕らが食べたのは、よだれ鶏、スペアリブのなんとか、

とかとか、もうとにかく選ぶのが困るくらいメニューも豊富だし

何を食べても美味い、何回行っても飽きないnote

んでsign01

最後に紹介したいのが

なんつう名前だったかな?漢字がわかんないんだけど

ぺいたんゆ?だったかなsign02

これは僕のレベルでは説明できないような料理

あとは画像をみて想像してください

蜀彩8.jpg蜀彩3.jpg蜀彩4.jpg

油の中に魚と野菜が入ってるんだけど

全然油っぽくない、これもうちのスタッフも大絶賛up

この油持って帰って炒め物したいって言ってた

東京近郊でこの料理が食べれるのは蜀彩ともう一軒あるくらいみたいですflair

蜀彩7.jpg

上の唐辛子などをお店の人が目の前ですくってくれますnotes

みんな興味しんしん、隣の席の人までもが気になってのぞいちゃう・・・catface

 

そして僕はスタッフの子が誕生日なんだってことをさらっ言っただけなんだけど

素晴らしいデザートがでてきましたheart04

蜀彩2.jpg

最後の最後まで最高の気分にさせてくれる、大満足の時間shine

いおりちゃんもとっても喜んでくれた

本当にありがとう、ごちそうさまでしたnote

いおりちゃん誕生日おめでとーpresent

 

そんな蜀彩の詳細はこちら

http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131813/13132413/

HPは無いので、食べログだけどpc

 

わたくし春日井が今一番はまっているお店ですsign03

 

湘南artTV

こんにちわーsunかすがいですcherryblossom

 

行ってきましたよーdash

テレビ.jpg

ネット配信テレビ出演movie

 

アットホームな雰囲気で緊張するような空間ではなかったんですcarouselponycarouselpony

だけれども・・・

 

ど緊張もいいとこでした。。。

人前でカメラ向けられながら話をするなんて初めての経験

時間が40分もあって生放送sweat01

緊張しまくって話さなきゃと焦ってしまってしゃべりすぎ・・・coldsweats02

自分でも何しゃべってるか分けわかんなかったです。

 

いい経験になったとしか言いようがありません

当日までの何日間夜も眠れず逃げ出したくてしかたありませんでした

 

でも

 

勇気を出してチャレンジしたrun

そんな姿をみてもらうことで

 

みんなに勇気を与えられたらそれだけで嬉しいですheart01

 

みてくれた皆様ほんとうにありがとうございましたshine

 

アロマハンドトリートメント

こんにちはheartBody-Rのアンディですcat

あっというまに6月ですねchickdash気温の変化も体調の管理も難しいこの季節、

皆様、身体を休める時間 ちゃんと取れてますか・・・?

 

本日は リラックスに最適なshine新コースshine

cuteアロマハンドトリートメントコースcuteの紹介をさせていだただきますっnote

 

アロマハンドトリートメントは

主に肘から指先にかけてのトリートメントですcherry

ほのかにアロマオイルの香りを感じながら受ける時間は

なんとも言えない贅沢で幸せな時間を過ごすことができますshine

 

今日は私のアロマの先生、いおりちゃんに実演してもらいましたheart

ハンド1.jpgハンド4.jpg

オイルをしっかり全体になじませて

前腕をゆったりとトリートメントclover

 

ハンド2.jpgハンド3.jpg

手のひらから指の先まで丁寧にトリートメントclover

 

みなさんあんまり自覚のない場合がありますが、手のひらって 意外と疲れて凝っている方が多いんですsweat02

特に お仕事や趣味の細かい作業で手を酷使する方

テニスやゴルフなどの腕に力が入るスポーツをされる方 etc...

 

手のひらや腕の疲れから、肩こりや首の張りに発展してしまうことも珍しくありませんsweat01

なので、いつもの施術にハンドトリートメントをプラスすることで

驚くほど肩がほぐれちゃう方も たくさんいらっしゃいますshineshine

 

使用するキャリアオイルはゴールデンホホバを使っていますので、終わった後もさらっとした使用感club

さらに 皮脂の調整作用、しみ・しわを防ぐ作用などもあり

お肌のコンディションも整えてくれますshine

 

これからの季節、日焼けによる炎症などの症状には

抗炎症作用のある ラベンダー、ローズウッドなどの精油をブレンドしてのトリートメントや、

眠れない時、リラックスしたい時などは

鎮静作用のある ゼラニウム、カモミールなどの精油をブレンドして、

気持ちを落ち着かせる・・・なんて利用の仕方もいいかもしれませんsnail

 

それよりも何よりゆったりリラックスしていただくことがハンドの醍醐味だと思いますcute

 

普段の施術ではここまでの細かい時間はとることがなかなかできないので

いつもと違った気持ちでゆったりとリラックスできる時間shine

ぜひいちど、試してみてくださいねdogheart04

 

通常は約15分で1500円のオプションコースになってますcherry

しかし!先月のキャンペーン期間中にご来店いただいたお客様は

このアロマハンドトリートメントコースの無料チケットをお持ちのハズ・・・

有効期限は6月末までとなっていますので

お早めにご利用くださいclover

6月中はちょっとムリかもーcoldsweats02・・・という方は

こっそりご相談くださいませheart

 

 

スタッフ一同みなさまのご来店を心よりお待ちしておりますchickheart04

 

 

 

 

 

父の日は?

こんにちはsunBody-Rのはるですcherryblossom

先週は母の日でしたね。僕はモミモミすることくらいしかできませんでしたpig
 

皆さんそれぞれのありがとうの気持ちの伝えかたがありますよね

お花はもちろん、プレゼントやごはんを作ってあげる

言葉だけ伝える、心の中でありがとうの気持ちを思う

なんでもいいと思います
shineshineshine

 

先日母の日にBody-Rの施術チケットをプレゼントしたいと依頼がありました

以前にも誕生日に渡したいとハッピーバースデイのチケットの依頼があり

その時手作りのチケットを作りました

今回は母の日用にアレンジしたよheart02

hahano.jpg

お母さんはどんな物でもその気持ちが嬉しいはずheart04

そんな気持ちを記念として残せるように

空白の欄には送る方からのメッセージを書いて送れる物にしましたpencil

小さいお孫さんのなんて書いてあるのか分からないメッセージでもいいですよねnote

 

なぜか母の日よりも軽くみられがちでかわいそうな父の日にも

何かしてあげようねbottleheart04

 

Body-Rはどんな要望でもできる限りお力になりますgood

どんなことでもご相談くださいup

Body-R☆芹が谷

こんにちわ、Body-R代表の春日井ですcherryblossom

一か月間のリニューアルキャンペーン無事に終了いたしましたnote

沢山の方にご来店いただきほんとうにありがとうございましたheart04

少し余裕ができてきたので

これからブログもUPしていきたいと思いますdash

リニューアルポップ.jpg

このお知らせボードは

新しく仲間になったスタッフ。アンディーの手作りですnote

IMG_3697.jpg

僕には絶対に作れない、かわいい手作りのポップpig

仲間の力のありがたさ、心強さを改めて感じました

これからもBody-Rを頼りにしてくれるお客様はじめ

皆さんの力になれるようスタッフみんなで力を合わせてがんばっていきますgood

これからもどうぞよろしくお願い致しますwink

 

1